ターボジャムの感想と効果

2007年07月02日

10日目・ターボジャムの感想

ターボジャムダイエット10回目です。
今日で、ターボジャムのボディメイキングチャレンジも終了です。

最後のプログラムはカルディオパーティー。

カルディオパーティーとは?

「ヒップな音楽とかっこいい動きで、
まるでダンスパーティーのようなワークアウト。

有酸素運動で頭からつま先まで全身でエクササイズ。
シャーリーンやターボチームの仲間と一緒に
パーティーに加わって、減量にチャレンジ!」

という事で、全身を鍛える内容になっています。

ターボジャムといえば

ターボジャム 画像

ハンドロール。
というくらいターボジャムでは腕をくるくる回します。

ターボジャム カルディオパーティー

ハンドロール&アッパーですね。
これは特別楽しくないですが、ダイエット効果を期待できる感じもします。

ターボジャム 画像

これは左右に
フック・ストレートパンチを繰り返しているところですね。

結構、楽しいです。
テーブルの上を滑らすような感じでフックをします。

ターボジャム 画像

ターボジャムでは膝上げ・ジャンプもよくします。
これはターボという激しい運動をしているところですね。

「あ〜これでターボジャムが終了するんだなー」

そう思っていたら

ターボジャム 画像

「みんなお疲れ様☆
また明日も、私とエクササイズをしましょう。」


この言葉が妙に印象に残りました。

【ターボジャムの感想 10日目】

ターボジャムダイエットが終了しました。
カルディオパーティーは結構きついプログラムなのですが、
最初の頃と比べて余裕を持って動けるようになりました。

いつの間にか体力がついたみたいです。
運動不足の解消にカルディオパーティーは使えそうですね。
以外と面白いですし。

次の記事では体重を計ってみたいと思います。

10日目・ターボジャムの効果・結果

posted by ターボジャム感想ブログ・管理人 | Comment(0) | ターボジャムの感想・効果

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

