ターボジャムの感想と効果

2007年06月15日

7日目・ターボジャムダイエットの感想

ターボジャムダイエット7日目です。
今回のエクササイズはターボスカルプト&腹筋ジャム。

■ターボスカルプトとは?

「ターボスカルプトとは、
全身を使った40分筋肉集中プログラム。

腹筋や二の腕、
脚の引き締めワークアウトを、楽しみながら行います。

ターボプログラムを仕上げるための
体力トレーニングワークアウトです。」

■腹筋ジャムとは?

「シャーリーン秘伝の腹筋を平らにする動きと
最先端のコア・エクササイズで、
楽しみながら理想の腹筋を目指すプログラム。

引き締まった、しなやかセクシーボディーを目指します。
ぽっこりお腹を撃退!」

簡単に言うと、基礎体力をつけましょう系のエクササイズです。

ダンベルをやって腹筋ですからね。
まずはダンベル、ターボスカルプトです。

ターボスカルプト 写真

ターボジャムの音楽に合わせながら、ダンベル体操。
音楽が軽快なので、これが以外と楽しいんですよね。

音楽がなかったら絶対ダンベルなんてやってられません。

ターボスカルプト後半戦はフロアワーク。

ターボスカルプト フロアワーク 写真

脇腹を鍛えたり、太ももを鍛えたり。
ターボスカルプトはどっちかというと、後半戦の方が疲れますね。

足に効きます。

ターボスカルプトが終了したら、

腹筋ジャム 写真

腹筋ジャム前半戦です。

これはエリート11という動きの中のホイールです。
以外と面白いですよ。

でも・・・

腹筋ジャム フロアワーク 写真

腹筋ジャム後半戦は本当にハードなんです。
写真に写っているのは中〜上級者用のフォームですね。

左上のステージで普通に腹筋をしているアナリタさんが
初心者用フォーム担当です。
私はもちろん、初心者フォームでゆったりやっています。

それでも結構、疲れますけどね。

腹筋ジャム後半戦を、中〜上級者フォームで
にこやかに指導するシャーリーンジョンソンさん。

すごいです!

【ターボジャムの感想 7日目】

ターボスカルプト&腹筋ジャムの組み合わせは
初心者用のフォームじゃないと私には無理です。

特に腹筋ジャム後半戦。

たまには中級者のフォームにもチャレンジしますよ?
でも疲れて、へなへなになってしまいます。

次の記事では、体重測定をしてみますね。

ターボジャムの効果・7日目

posted by ターボジャム感想ブログ・管理人 | Comment(0) | ターボジャムの感想・効果

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

