ターボジャムの感想と効果

2007年06月07日

ターボジャムの感想・6日目

ターボジャムダイエット・6日目の感想です。
6日目の内容は、約45分のカルディオパーティー。

カルディオパーティーとは?

「ヒップな音楽とかっこいい動きで、
まるでダンスパーティーのようなワークアウト。

有酸素運動で頭からつま先まで全身でエクササイズ。
シャーリーンやターボチームの仲間と一緒に
パーティーに加わって、減量にチャレンジ!」

だそうです。ターボジャムガイドブックに書いてありました。

早速、カルディオパーティーにチャレンジしてみますね。

ターボジャム カルディオパーティー 画像

いつも通り、膝上げ&ジャブです。
もう、このエクササイズは慣れました。

でも、カルディオパーティーではこれを結構繰り返すんです。
ちょっと疲れますが、全身に効いてる感じはします。

ターボジャム カルディオパーティー 画像

ちょっとわかりにくいですが、ハンドロールをしています。
腕をくるくる回す運動です。

ハンドロールをしたら

ターボジャム カルディオパーティー 画像

アッパーカット!
結構楽しいですよ。

画面に映っているオレンジの人はミンディーさん。
ターボジャムの初心者用フォームを教えてくれます。
(結構好きだったりして)

カルディオパーティーはこれだけじゃないですよ。
ハンドロール&アッパーが終了したら

ターボジャム カルディオパーティー 画像

ターボです。

約90秒間、無酸素運動をする事で、脂肪燃焼を促します。

カルディオパーティーのターボはすごいですよ。

ターボジャム カルディオパーティー 画像

かなり脂肪が燃焼されてる感があります。
90秒間のエクササイズとは思えないくらい、疲れます。

ターボが終了したら、ゆるやかな運動に移り
呼吸や心拍数の乱れを回復していきます。

ハードな運動 → ゆるやかな運動という流れのトレーニングを
「インターバルトレーニング」と言うらしく
脂肪やカロリー燃焼を促す効果的な方法なんだそうです。

【ターボジャムの感想 6日目】

カルディオパーティーは予想以上に体を使うプログラムでした。
ターボの動きにはまだついていけません。

8日目にもカルディオパーティーがあるので、
その時にはついていけるようにしたいと思います。

次の記事

カルディオパーティーの効果

posted by ターボジャム感想ブログ・管理人 | Comment(0) | ターボジャムの感想・効果

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。