ターボジャムの感想と効果

2007年06月02日

5日目・ターボジャムの感想・ターボスカルプト&腹筋ジャム

ターボジャムダイエット5日目の感想を書いていきます。
5日目は、今までエクササイズの復習です。

【5日目の内容:ターボスカルプト&腹筋ジャム】

今回は、筋トレ中心のエクササイズですね。

ターボスカルプトとは?

腹筋ジャムとは?

腹筋ジャムは相当効きますよ〜
あれは普通の人なら筋肉痛になります。
腹筋ジャムを2日連続というのは多少つらいです。

まずはターボスカルプト。

100円のダンベル 写真

ターボスカルプトといえば、ダンベルです。
(ダンベルはなくても良いのですが、あった方が効果的のようです)

ターボスカルプトは普通のダンベル運動ではないですよ?

通常のウエイトトレーニングより
早いペースで鍛えるレジスタンストレーニングだそうです。

その他、フロアワークのためにバスタオルを用意します。
胸や脇腹を鍛えるために横になりますからね。

早速ターボスカルプト、始めてみたいと思います。

次の記事

ターボジャムダイエットの感想・5日目・ターボスカルプトその2

posted by ターボジャム感想ブログ・管理人 | Comment(0) | ターボジャムの感想・効果

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

