ターボジャムの感想と効果

2007年05月25日

感想・ターボジャムでダイエット・2日目

ターボジャムダイエット2日目になりました。
2日目の内容は、前回の復習と20分ワークアウト。

毎度お馴染み、ターボジャムガイドブックによれば、

「脂肪燃焼を目的とした20分のプログラムです。
アップテンポな音楽にのせて体を動かします。

ボリュームを上げて行えば、あなたのやる気も最高潮。
初心者や時間の無い人、
効果的に短時間のワークアウトを求めている人にぴったり!」

そういえば、ターボジャムでは
後ろでエクササイズしているメンバー紹介の時間があります。

サモア出身のアナリタ・スロスさん。

ターボジャム成功者 アナリタ 写真

アナリタさんは遺伝的に、自分は太る体質だと
思い込んでいたそうですが
ターボジャムで、なんと32キロの減量に成功!

今では、ターボジャムの指導者として活躍しているらしいですよ。

アナリタさんの過去の写真→今の姿

ターボジャムで痩せたアナリタの写真

ターボジャムを繰り返していくうちに
メンバーの性格や経験も聞けるのでやる気が出ててきます。

早速、2日目のプログラム
20分ワークアウトにチャレンジしてみますね。

ターボジャム 写真 画像

前回よりも素早い動きを要求されます。
でも、これくらいならついていけますよ☆

ターボジャム キック 写真

次はクロス&キック!

ターボジャムを始めてから、
自分の股関節には柔軟性がない事を実感。
柔軟体操も軽く始めようかな?

ターボジャム キック 写真

「キックの高さは重要ではありません。
正しいフォームであるかを確認してください」


わかりました、柔軟性を気にしていたところです。
フォームの確認を徹底します。

ところで、タイムメーターのちょっとオレンジに
なっているところが気になりませんか?

実はこれがターボジャムの”ターボ”です。
ターボジャムのターボとは?

一言でいえば、
心拍数を上げて脂肪燃焼を促しましょう、というのがターボです。

1分30秒間の無酸素運動で脂肪を燃焼させます。

ターボ 無酸素運動 写真

これは、ターボの真っ最中。

素早く、縄跳びのような動きをしているところです。
結構疲れます。

次は左右に動く運動。

ターボ 写真

ターボ 写真

ターボ、これは脂肪が燃焼するでしょうね。
かなり汗をかきました。

ターボジャム 水分補給 写真

水分補給&休憩タイムです。

ターボジャムでは
水分を撮る時間や休憩時間も指示してくれるので
安心してエクササイズができますね。

「水分補給と汗をふく間も必ず体を動かして下さい」

了解です!

軽く運動 クールダウン 写真

「クールダウンに入っています。
力を抜きましょう、やさしくね」


ストレッチ ターボジャム 写真

「もうすぐ終わりよ。

今日は本当によく頑張りましたね。
このワークアウトは回数を重ねるたび効果が出ます。

目標は必ず達成できます。
そして毎日楽しさが増すでしょう。

みんなお疲れ様!素晴らしかったわ」

いつもこの言葉に泣きそうになります。

【ターボジャムダイエットの感想 2日目】

ターボの無酸素運動はちょっとつらかったですが、
その後のクールダウンが気持ちよかったです。

なんだか、とっても充実した感じがします。

次の記事

2日目・ターボジャムの効果・ダイエット結果報告

posted by ターボジャム感想ブログ・管理人 | Comment(0) | ターボジャムの感想・効果

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

