ターボジャムの感想と効果

2007年05月23日

ターボジャムダイエット・1日目の感想

ターボジャムダイエットの記念すべき第1日目です。

ターボジャムを始める前に
ウエストやヒップなどを用紙に記入しておきます。

ターボジャム サイズ測定 写真

体脂肪計が無い人はBMIを記入する事になっていて
BMI=体重÷身長÷身長で求める事ができます。

私の場合は体重68.6Kg、身長1.7mなので
BMI=68.6÷1.7÷1.7=23.7です。

私の目標は、
10回のダイエットでBMIの理想値=22になる事なので
22×1.7×1.7=63.58Kgを目標に頑張ります。

早速、ターボジャムダイエットを始めてみますね。

1日目の内容は「Learn&Burn」基本と燃焼(25分)です。

最初にLearn、
ターボジャムの基本の動きエリート11の練習をします。

ターボジャム エリート11の練習 写真

「誰かの肩をつかんで、膝で蹴飛ばすイメージをもつといいでしょう」

腹筋や広背筋、腕に効果があるそうですが
この例え話に笑いました。

ターボジャムでは、色々な角度から解説してくれるので
自分のフォームの確認がしやすいですね。

ターボジャム エリート11 横の写真

こんな感じでエリート11の動きを丁寧に確認していきます。

文章で動きを理解したい人は、
ターボジャムガイドに詳しい解説が載っていますよ。

ターボジャム エリート11の説明 写真

エリート11の確認が済んだら

「効果を最大限に引き出すコアマッスルに的を絞った
15分ワークアウト」

Burnに移ります。

ターボジャム1日目 写真

ブログでは伝わらないですが、
軽快な楽しい音楽と一緒に運動しています。
ダンスダンスレボリューションみたいな感じですね。

ターボジャムでは画面下に残り時間が表示されるので
頑張ろうという気持ちになります。

キック ターボジャム 写真

「買い物袋を両手でかかえて、
足でドアを開ける時のイメージよ」


キック ターボジャム 写真

ああ、あれか!!

経験済みのキックでした。

所々に冗談を言ってきて、笑えます。
シャーリーンジョンソンさんの趣味は人を笑わせることだそうです。

クールダウン ターボジャムの画像

「皆さんが怪我をせずに体を鍛えられるように
動きを控えめにしたエクササイズも常に行っています。

はい終わり。
頑張りましたね☆

私達がいつでもサポートします。」


この言葉に泣きそうになりました。

【ターボジャムダイエットの感想 1日目】

ダイエット初心者でも、楽しくついていけそうです。
音楽もいいし、ターボジャムにしてよかったと思いました。

次の記事では、体重とウエストを測定してみたいと思います。

1日目・ターボジャムの効果・ダイエット結果報告

posted by ターボジャム感想ブログ・管理人 | Comment(0) | ターボジャムの感想・効果

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。